

バイオハザードORC プレイ日記


※前回、前々回に引き続きやっぱりネタばれを含むかもしれません


今作はラストバトルが二種類あります。


で、今はそのラストバトルのうち難しい方をプレイしています(未だクリアできずorz


そこで面白いバグが起こりました(´・ω・)


ちょっと説明するのは難しいのですが・・・・・ラストバトル付近の画面遷移をフローチャートで表せば↓のようになります。

rasuto.jpg
( (´・ω・)あー・・・フローチャートちょっと間違ってるなぁ・・・一回死なないと謎のシーンA見えないじゃん)


謎のシーンAはほんと謎です・・・・拙い言葉で説明すれば


「ムービーではなくて普通のゲームモードに見えるけど、プレイヤーからの操作は受け付けない場面」


といった感じ?です。


(ちなみにシーンAの後のムービーシーン、中途半端に長いのにスキップできません(´;ω;))


以下、バグが起こった手順


1.ベクター(私)とルポ(CPU)でラスボス(難)超頑張る


2.負ける(´;ω;`)


3.謎のシーンAで復活
  (このゲームはリトライしますか?という選択画面は存在せず強制リトライになる)


4.謎のシーンAでルポの叫び声が聴こえる → Σ(゜д゜)


5.ムービー


6.ラスボス(難)始まる


7.ルポが体力MAXで死んでる

写真 12-05-01 10 38 19

8.どういうことなの・・・





その後・・・

9.何度もリトライする


10.諦める → 電源OFF


11.PS3がディスクを読みこまなくなる(現在進行形)


12.どういうことなの・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

