

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 2時間ぐらいプレイした感想

※若干のネタばれ(2時間プレイ分)を含みますので注意

キャンペーンモードクリア後の感想 → daikinblog.blog69.fc2.com/blog-entry-77.html

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ届きました

写真 12-04-28 16 30 05

感想を文章にして書くのは苦手なので箇条書き(+コメント)みたいな感じにします。


・操作は全くバイオじゃない
 左スティック(L3)で移動、右スティック(R3)で銃口の向きを変えるFPSゲーになってます。

 慣れの問題だと思うけどダッシュや回避にL3の押しこみが必要なのはなかなか大変(´・ω・)


・ゾンビ(クリムゾンヘッド)が全力疾走
 ゲームキューブ版バイオ1で出てきたクリムゾンヘッドが頻繁に登場します。

 ゾンビはゆったり動きますが(でも3までのゾンビに比べると全然早い)、クリムゾンヘッドは全力疾走します。

 SIREN NTの屍人を思い出します。


・リッカー怖い


・トロフィー機能あり。個人的には嬉しい


・難易度は高めの印象。私が下手なだけという可能性有。


・(少なくとも日本版は)グロ表現控えめ
 
な印象です。2時間プレイした中では目につく流血表現はほとんどなかったように思います。私としては助かります。


・自分がゾンビ化する
 ウイルスに感染するとゾンビになってしまいます。ウイルスの感染が進行するにつれ徐々に視界が歪んでいく演出がgood


・プレイアブルキャラクターの特殊能力が面白い
 私が使っているキャラクターは変身したり透明になったりします・・・・・まるでメタルギ(ry


・味方AIはあほの子
 今作はシングルでやる時は3人味方のCPUがいますが、アホです。罠に自ら突っ込んで死ぬことがあります。


・ストーリーモードは短い?
 まだ3つ目までしかやってないので断言はできませんが、ストーリーモードは短そうです。

 全部で7つ?で、3つ終わるのに2時間ぐらいかかりました。


・オンラインで遊ばないと大損
 な気がするのです。

 COOPやバトルだけでなく、今後追加エピソード、モードも追加されるようなのでオンラインで遊べる環境がないと損な感じです。

 ストーリーは短いようなので・・・・


・PVほどグラフィックは凄くない
 (´・ω・)まぁ仕方ないですよね



・細かいUIが雑(以下は一例)
 多数項目を選ぶ時、カーソルが一個ずつしか移動できないのはストレスフルである(´・ω・)

 一ページ分スキップするボタンぐらい欲しかったところ。





個人的総合評価

点数 : 6 / 10


バイオが好きな人にお薦めできるか : 微妙



大体こんな感じ


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る by AZlink


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
Xbox 360

カプコン
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る by AZlink


アジア版はこちら↓ たぶん日本版よりグロいのかな(´・ω・)? パッケージも違うし・・・
PS3 バイオハザード オペレーションラクーンシティ アジア版PS3 バイオハザード オペレーションラクーンシティ アジア版
PlayStation 3

Capcom
売り上げランキング : 1006

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

非公開コメント

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

