

HMOミク 顔パーツの互換性とか

HMOミクの顔(表情)パーツとか、その他のねんどろいどの顔パーツとの整合性のお話


HMOミクの表情パーツは全部で3つ


2_20120424222730.jpg

基本表情

1_20120424222731.jpg

ウィンクバージョン

3_20120424222729.jpg

(|ω|)バージョン




ねんどろいどは顔パーツの互換性がある場合があるので、以下それのお話


4_20120424222728.jpg

ダンディズムミクさん

これはミルキィホームズのエルキュール・バートンというキャラの顔パーツです。

上記写真ではうまくハマっているように見えますが、顔パーツの構造の差異のせいでミクの前髪と後ろ髪がくっつけることができません。

横から見るとその隙間が見えてしまいます。

なので撮影は正面からの構図ぐらいでしかできない感じ(´・ω・)

それとHMOミクと比べると肌が白い感じ。

※メガホンはHMOミクの付属パーツです。


5_20120424222727.jpg

心配顔ミクさん

この顔パーツは魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらというキャラクターの顔パーツです。

このキャラクターの顔パーツもミクの顔パーツと形状は異なっていますが、先ほどの顔パーツと違いちゃんと前髪と後ろ髪がくっつきます

肌の色もほとんど同じなので問題なく使用できます

・・・・でも心配顔ミクさんっていつ使う機会があるんだ(´・ω・`)





コメント

非公開コメント

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

