

シャルロッテできるまで

シャルロッテシャルロッテ2

一昨日pixivにうpした「シャルロッテ2」(上右図)が

ルーキーランキング総合122位(イラスト88位)に入ってました。

ありがとうございます(^ω^)



やっぱりあれですか、

パンツ

パンツが見えるからですか( ^ω^)?

パンツ見せればランキングに入れるんですか



ぱんつの ちからって すげー!




ということで(?

今日はシャルロッテができるまでに描いた落書きをうpします


・シャルロッテ(第一形態
写真 11-09-05 22 19 08

暇だったときにノートの隅に描いたやつです

ググってすぐ出てくるアニメのキャプチャー画像を見ながら描いたやつです

最初なので自分っぽさとかそんなのは全くないです



写真 11-09-05 22 20 15

シャルロッテの容姿の詳細を(pixivとかgoogleイメージ検索で)調べながら描いてみた絵

自分っぽさを模索する(とりあえず頭をでかくしてみる、とか)



写真 11-09-05 22 20 25

上記絵からの続きで描いた絵

今一可愛くならないので頭の形を変形する

ここで、私の画力では可愛く座ってる絵は描けないことに気が付く



写真 11-08-31 23 42 19

最終下書き。


おまけ

シャルロッテ

色塗り途中。原作に合わせた色を塗った段階。

どうでもいい話ですが、私の色塗りはいつも

下書き→公式イラストの色と同じ色で彩色→自分の気に入る色に調節

という手順で行ってます



・シャルロッテ(第二形態
写真 11-09-05 22 18 37
第一形態の初めのやつと同じ時に描いた絵です

公式全身図があんまりなかったのでグーグル検索で色んな方の絵を見ながら描きました

すでにマミさんがマウスインしてます

マミさんといえばおっぱいな気がしたのでおっぱいがやけに大きくなってます

この時点では私はおっぱいを描く気まんまんでした

パンツはまだ見えません

目はすでに原作通りに描く気がないことが伺えます

いつものことですね


写真 11-09-05 22 19 41

ちょっと真面目に描こうとした絵

パンツはまだ見えません

まだおっぱいを描こうとしてますが

この時点でおっぱいが邪魔なんじゃないかと思い始める



写真 11-09-04 13 11 58

最終下書き

マミさんはうつ伏せに

今にして思えばこの向きは原作どおりなので良かったかもしれませんね

目の形を ・ から | に変更しました

ここで パンツ解禁

この後SAIに起こして描いていきますが、

途中で友人にお尻がおかしいと指摘を受けたので修正

なのでこの絵と完成絵はちょっと違うかな?




今日は以上ですノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

