

大金星の描いた絵を利用するにあたって

最近、私の描いたポケモンの画像をアイコンとかに利用させて欲しいという意見がちらほら寄せられています。

そのたびに、返信で「あれはやっていい、これはやったらダメ」とかイチイチ書くのは面倒なのでここに書いておきます。



利用してもいい画像

 pixivに掲載されている画像、及び、pixivキャプション内で配布している画像。



禁止されていること

・作者を偽ること
 理由
  →私のガラスのハートがボロボロになるため
  →あなたが「お前の絵、下手すぎワロタww」と言われて傷つく可能性があるため

・この画像を利用したもの(イラスト集、プログラム如何に関わらず)の商用利用
 理由
  →任天堂さんに何か言われそうで怖いです(・ω・; )
  →その商品が「この作品の絵、下手すぎワロタwww」と言われて売れなくなる可能性があるため
 
・その他一般的に考えて、大金星or任天堂を貶めるような行為
 理由
  →察してください



連絡の必要ない利用行為(連絡してくれると喜ぶ)

・Twiter、mixi等SNS、ニコニコミュニティ等のアイコン及び背景としての利用
 この件で利用させてほしいって人が一番多いです。うれしいです。


・自分のPC or 携帯電話の壁紙としての利用
 あのヘンテコな画像を毎日眺めたいというクレイジーな方へ


・友人へのメールの添付ファイルとしての利用
 あのヘンテコな画像で友人と友好を深めたいというファンキーな方へ


・画像を利用する際に、余白部分を切り取ったり背景を透過させたりする行為
 シェルダーとか余白大きいからカットしないと使ってられないよね・・・


・その他、他の人に迷惑をかけない個人的に楽しむ行為
 要はバレなきゃ何やってもいい的なアレです。上記禁止事項に引っかからなければそんなに気にしないよ(・ω・)



極力連絡して欲しい利用行為

・個人のサイト、ブログ等で画像を利用する行為
 最近はこういう件で利用させてほしいって人もいないではないのです。うれしい限りです。


・その他
 思いつかぬ(・ω・;)



何か気になることがあれば連絡してくださいノシ

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

