

心機一転でブログ書いていきます。

えー、前回の更新から1カ月以上空いてますが、気にしないことにします。


てか更新するほどのことも起きていないので・・・・。


とりあえず、今後は気が向いたときにここにポケモンを描く間にできあがったラフとかをうpすることにします。


そのほうがコンテンツとしても面白いと思ったので、


今日は、サザンドラについて描く。


サザンドラ完成

私のpixiv人生の中ではありえない速度で閲覧数が伸びたサザンドラです。


最初リクエストされたときは、「・・・・無理だろ、常識的に考えて(´・д・`)」


とか思ったんですが、それほど苦労せずにできあがりました。


以下、できあがるまでの道程


1.なんとなく描いてみる
サザンドララフ1

とりあえず、どうすれば可愛くなるか全然分かってなかったので、とりあえず描いてみた。この時点で顔を大きくすると可愛くなるかもしれない、と見当をつける。
この時点で既に手の顔をまともに描くつもりがないことが分かる。


2.顔をそれとなく大きくしてみる
サザンドララフ2

とりあえず顔を大きくしてみたけど、今一可愛くない(´・ω・`)顔が蛇っぽいのが問題なの?
じゃあいっそ、丸くしちゃえばいいじゃない(←半ばやけくそ)
あと、あんよも小さくすればいいんじゃなイカ!?


3.パソコンでなんとなく描いてみる
サザンドララフ3

だいたい完成に近づいてきますた(^ω^)
このあたりで友人に一度見せてコメントをもらいました。
「いや、飛ばせようよ・・・」って言われたので急遽影を上図のように追加したのでありました。
だから尻尾が横に出てるのよ。


4.線を整えて、色塗ったら出来上がったのさ

そしてサザンドラではなくなった罠(゜д゜)
サザンドラ完成



とまあ、こんな感じで出来上がったのよ。


オチとか全然ないけど今日はもう終わり!


また次回!いつかわからないけど!(・ω・)ノシ

コメント

メイキングにしてうpすればいいと思うよ!
非公開コメント

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

