

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ キャンペーンモードクリアした感想

※若干のネタばれを含みますので注意


前回に続き感想です。


前回 → 
daikinblog.blog69.fc2.com/blog-entry-76.html


今回も思ったことを箇条書きで並べて行きます


・説明書薄い。クイックターンのやり方すら描いてない
 最近の紙媒体の説明書ってゲームの説明する気ないですよね(´・ω・) 

 詳細な操作はWebマニュアル任せ・・・

 Webマニュアル → 
www.capcom.co.jp/manual/bhorc/ja/


・短い
 私のような下手くそゲーマーでもNormal5時間強でクリアできます


・死んで覚えるゲーム
 私が下手なだけかもしれませんが・・・・。

 死ぬ→リトライを繰り返して少しずつ上達する感じです。

 人を選びますね。


・大体はベクターのごり押しでイケる
 透明化便利ですわー(^ω^)


・ハンター強い


・ネメシス強い


・タイラントはそうでもない


・シェリー顔怖い


・やり込み要素は少しある
 オンライン対戦を覗いても、キャンペーンモードでの監視カメラ破壊等やり込み要素は少しあります。


・過去作とのストーリー整合性が怪しい
 あくまでパラレルワールドのお話ということで納得します(´・ω・)


・え、PVで見たムービーは??
 PVで見たエコー6との戦闘ムービーがキャンペーンモードで見られない・・・・というかエコー6すら出てこない・・・・どういうことなの(´・ω・)


・キャンペーンモード終盤のやる気の無さ
 ラスボス導入シーン適当過ぎ・・・・進み方によっては(゜д゜)ハァ??ってなります


・XBOX360版にしかない追加モードがある
 (゜д゜)ハァ? PS3オンリーのはないの? (゜д゜)ハァ?


・味方のAIがマジでやばい
 味方のAIがヤバイ。

 以下、いくつか例を

1.SPEC OPSとの壮絶な戦い時

ドゥム
ドゥム ドゥム



2.役立たずベルトウェイ

仲間の一人にベルトウェイ(Beltway)というキャラクターがいます。

↓私による公式ホームページのベルトウェイ( 
www.capcom.co.jp/bhorc/game_cha6.html )のほぼ忠実再現
ベルト1
爆発物をはじめとするトラップの設置解除ができるらしいベルトウェイさん


彼がやってくれました↓


べ1
お、トラップを解除してくれるのかな(ワクワク




ベ2

あー

なんなんだあいつは・・・・彼に何ができるって言うんだ・・・・

ベルト2


個人的総合評価

点数 : 5 / 10

バイオが好きな人にお薦めできるか : 無理

バイオが好き∧FPSが好きな人にお薦めできるか : そこそこ?


大体こんな感じ



バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by AZlink

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
Xbox 360

カプコン
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る by AZlink

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

