

ライコウの巻

ライコウのリクエストが来たとき、


正直詰んだと思った。





無理だろ常識的に考えて・・・


と思ってました。




以降試行錯誤の過程


1.いつもの如く、とりあえず適当に描く。

ライコウ1

チャームポイントが不明。とりあえず手足を例にならって短くすることにする。


2.手足を短く

ライコウ2

か、かわいくない・・・・ってか顔が高難易度すぎ・・・・・



3.顔を集中的に描いてみる

ライコウ3

こんな顔を何個描いたか・・・。


おかげで紙面ライコウの生首ばかりという怖い状況に・・・・



4.最終的に

ライコウ4

こうなった・・・・・

えー、3を経て以下のように方針決め。

・頭のなぞのもふもふは、もういっそ円にする。

・頬のもふもふはもっともふもふさせる。

・もうついでに、ひげももふもふさせる。

・頭のプレート(?)の形のせいで怒って見えるので、まゆげを描いて中和させる。




5.CGにする段階で4の絵の体がおかしいことに気づき、修正。



6.完成

ライコウ

顔の鉄のプレート(?)をもう少しまじめに塗ろうかと思ったけど、私のセンスじゃないと思いやめました


(ただ短にできなかっただけだけど・・・・)



自己採点すれば65点ぐらいだな。うん。


もっと、がんばろ・・・・


今回は以上ノシ

プロフィール

大金星

名前:大金星

pixiv

Twitter

気になっているものとか(´・ω・`)


お気に入り(`・ω・´)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ポケットモンスター Y 鳥取・他県産 白葱 (300g*10束)1箱3kg リラックマ くったりぬいぐるみ ( 大 ) MD01901

Ptengineでアクセス解析してます

